SSブログ

わんこ用の簀の子Part2 [DIY]

スポンサーリンク




はい!皆さんこんにちは!!こんばんは。


さて今回は、前回に引き続き簀の子組み立てです!


前回の根太を全部留めた所から割り付けを考えて上板を貼っていきます。


あ、前回書き忘れていた事ですが。
全部の部材の角は鉋で面を取っています!(笑)←結構重要!!




では、本題です( ゚Д゚)


s-DSC_0033_1.png



このような感じで留めていきます。
少し写真的には飛びすぎてしまったかもしれませんが、ご了承下さい。


※この時に、板と板の隙間が10mmを超える場合は考え直した方がいいと思います。 用途にもよりますが、10mmを超えてしまった場合板と板の隙間に足の指が挟まって大きな怪我に繋がりかねません。



そして、板の曲がり等を確認して残りの部分を留めていきます。




s-DSC_0049.png





はい!これで完成です!
超簡単!!



s-DSC_0054.png



予想より良く出来たと思います。


釘を1本も曲げなかったぞー!!(笑)


折角、鉋を使って仕上げているので敢えて塗装はしません!←出来ないわけじゃない!!


どうせなので裏側も。


s-DSC_0060.png



やはり完成してしまうと節の部分が目立ってしまいますね……


まぁ、あまりもので作っているので(-_-;)

逆に節が良いアクセントになることもあるのでこれはこれで良しとします。




これでいよいよ、小さな簀の子ともお別れできそうです!

どうしてもわんこ達は新しい簀の子等は警戒して使ってくれないので
私はわんこ用に使っているバスタオル等で
最初に擦ってにおいを少し移して使ってもらえるようにしています(笑)


少し嫌がっていましたがおやつで釣り撮影にご協力頂きました(笑)(笑)



s-DSC_0070.png



s-DSC_0093.png



かなり広々として使えそうですね!( *´艸`)


喜んでくれるといいな('ω')




ではでは、今回はこのあたりで失礼しようかと思います。


一応これで完結…とはいきません!
前回でも書いておいた通り次の回で上手く作るコツ等書いていこうと思います。




というわけなので、一応完成まで!という事です!


最後まで見て頂き有難う御座いました。

よければ、また見に来てください!(@^^)/~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。