SSブログ

久しぶりの更新。 [アクアリウム]

スポンサーリンク




皆さんこんにちは!こんばんは。


今回はアクアリウム回なのですが、探索編です!




で、何をするかというとアクアリウムのレイアウトに使う流木がほしい!
色々調べてみたところ....

たっ・・・たっけぇ!(泣)


そして。



そうだ!取りに行こう!!!!


淡水用なので、海では無く川やダムで探すことに。
川に流木ってあるのかしら?と思ったのでダムに行きました!



自宅から車で20分程の所にダムがあるのでそこに行ってみることに。
私の飼っているわんちゃんと一緒に山の中をずんずん歩いて探していきます。



結構歩いたところで一番大きなダムに到着。

そこで2つの候補を見つけました!写真はありません(泣)



結局はその2つを持ち帰ることに。
まだ先にも池があるのでそちらにも行ってみることに。
DSC_0606.jpg


雰囲気イイネ!!

こちらの池は散策していても流木らしきものは無く...

でも!おたまじゃくしいっぱい居た!
キモチワルカッタです。




そしてそのまま帰宅。
自宅に使っていない鍋があったのでそれを使い煮沸。

DSC_0610.jpg

はみ出してますけど(笑)


出ている部分もしっかり煮沸しています。


大きくて鍋に入らなかったので鋸で切断しました!!!(笑)



全部の流木を20分程煮沸した後...


DSC_0612.jpg


水に浸して様子見です。








2日後。




DSC_0618.jpg



結構アクが出てますね!




もう少し様子を見ていきたいと思います。
こんな感じで着々と準備を進めていってます。
実際、今月が車検でよかったかも?(笑)


色々と下準備が大変ですね(汗)

来月までには立ち上げまでいけるかな?

金銭的にキツかったら貯金箱を開封します!その内容も載せて行きます(笑)


・・・・・・アケレバデスガ








そして余談なのですが。
更新の遅れていた理由は釣り行ったり。流木拾ったり。アクアリウムの事調べたり。水槽台作ったり。......



えっっ!!!!






実は水槽台も作ってました(笑)


そちらも載せていきます!


自分的にはちょっと出来があまり良くなかったかな。と思います(汗)


ちょっぴり恥かしいですが!(笑)

載せていくので温かい目で見てください...




ではでは。今回はこのあたりで!
また、次回に!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。