釣り1 [釣り]

スポンサーリンク

こんにちは。こんばんは。(*^^*)

今回は最近良く行っているブラックバスについて少し書いてみようかと思います。

まず、1回目の釣行は仕事帰りに親友いきなり呼ばれて小さな野池にいきました。
そこには余り大きなバスは居ないらしくて数釣りの場所らしいそうです。

親友にタックルを借りて何投かしているとブルルッと魚らしき当たりが!
合わせても釣れませんでした(泣)

その時使っていた仕掛けが、直リグでザリガニみたいなワームを付けていたのですが……

なんでも、そういった仕掛けはバスが食い直す時間を作ってから合わせるとその時聞きまして……

先に言えよ!!(笑)

そして何度か当たりはきましたが中々釣れなくてブルルッと来てテンション緩めて2秒~3秒待って合わせると!!
乗った!!!

なんだか初めて釣った魚って嬉しいですよね!!(^o^)/
その後2~3匹釣ってその日は帰りました。

もう1回そこの池に行ってしばらくしてから、初めての川釣り!
朝からヤル気マンマンで2人で1時間くらい掛けて到着していよいよ釣り開始!

その道中にスピナーベイトとフリックシェイクを買って行きました。
まだ11月頃の話です(笑)

そして……………………

投げても投げても…………投げても投げても…………投げても………

全く釣れない!!!!!
そしてお昼ご飯を食べてから別の支流に移動して歩きながらスピナーベイトを投げ続けていたら!!!

ゴンッッゴンッ!!

鬼合わせ!!!!

そうすると確かな手応え!ゴンッッゴンッ!こりゃデカイ!!

水面を飛び出してバッシャーン!

かなりデカイ!!

それを見ていた親友も慌ててタモ持って走ってきてくれて……
そうしていると魚が近くまで近づいてくると魚影がデカイ!!

なんと!50cm超えの鯰でした(°∀°)←正確には覚えていない。
「バスかと思って焦ったわ」と親友。

えー!こんなでかいの釣れてるのに反応薄い(笑)
初めての川釣りでこんなデカイ魚が釣れて満足な私!

その後何度か場所移動を繰り返し何も釣れずに納竿。

ブラックバスは釣れませんでしたが中々楽しかったですo(^o^)o

それから年をまたぎ現在に至る訳ですがいやー冬は厳しい!一日中してる日が結構あるはずなのに、20cm以上のブラックバスにお目にかかれていない。

寂しいものです(泣)

皆様の釣果もこんなものなんですかね(汗)

動画とかを見る限り釣ってるので私が下手っぴなんですかね(笑)
今はメタルバイブを投げちゃ巻いて投げちゃ巻いてばっかりです……

そろそろ春になっちゃいますよー!
冬には1匹も釣れないままおわっちまうぞ!!!

ブラックバス釣りはこんな感じです(笑)
ではでは、ここまで見ていただき有り難う御座います。