SSブログ

ロッドスタンド!part1 [DIY]

スポンサーリンク




はい!皆さんこんにちは!!こんばんは。



さて今回もDIYです!

最近、工作してばっかりです|д゚)



作ってる時間が楽しいです( *´艸`)





さてさて何を作るかですが、タイトル通りロッドスタンド作ります!!

釣りしてる人しかわかんないかもですが、
釣竿を立てて収納する……物?です!!(笑)




今回は、会社の余り物の材料を頂戴します。

s-DSC_0002_3.png


全部は使いませんでしたがとりあえずこれだけ用意しました。



ロッドスタンドは作ったことがないのでどのくらいの大きさにすればいいのかよく分かりませんが
適当に大きさ考えてカットしていきます。


とっても心配ですがとりあえずカット終了。



s-DSC_0010_2.png



今回はこれらの材料を使って作っていきます。


これからすべての部材を加工していきます、
そして!今回から新しい道具を導入します!(笑)



まず一つ目の材料を丸鋸で斜めにカットします。




s-DSC_0017_2.png


こんな感じです。



そしてこの2つの材料をボンドで接着していきます。
この作業が一番難しかったかも…角度が付いている材料なので、
中々引っ付かなかった( 一一)



一応頭使って考えて……


s-DSC_0025_2.png


こんな感じで接着してみました(笑)



これが重要な部分になります!





そして次に、足の部分を作っていきます




新しい道具を導入するのでちょっとだけ洒落てみます(笑)




s-DSC_0031_2.png


こんな感じに加工していきます!
そして、下部分を丸鋸でカットしていきます。



s-DSC_0034_2.png



1個目完成!中々いい感じ!!(*'ω'*)



この調子で2個目も作っていきます!







そして、次に1番上の部分でロッドを支える部分の穴あけをしていきます。


ちょっと下手っぴになってしまいましたがなんとか完了!



これが表。




s-DSC_0039_1.png





そして裏。



s-DSC_0041.png




そしてこの穴の中心でカットしていきます。



カットした後の写真撮り忘れました|д゚)






はい、今回はこの辺までにしたいと思います。

最後まで見て頂き有難う御座いました!
ではまた(@^^)/~~~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。